スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

方舟回想 3 - 北の壁 -


「方舟展」の回想録 その3 です☆



1.JPG


芳名台も、カケラと青の仕様♪



2.JPG


「方舟回想 3」では、北側の壁の様子をご紹介します。
ギャラリーの玄関から入って正面にある壁です。

※画像では、床面から奥の壁にまたがっての展示がある壁面です。



3.JPG


6/10(金) 開廊前

北壁は会期初日から唯一床面と一体化していました。

床面については「方舟回想 4」の方で綴りますので、
ここでは北壁を中心にご紹介します。



4.JPG


【初日】6/10(金)

ここがスタート



5.JPG


のっぽさんだから、頭がつかえています(汗)



6.JPG


【五日目】6/14(火) 14:45

雨上がり、ぐんと草木が伸びるように



4.JPG


今展は、六月の梅雨まっ盛りの時季に
開催したいとずっと思っていました。

雨の中、足を運んでくださるお客様には
大変申し訳ない気もするのですが..



1.JPG


カケラたちに触れていると、
水の要素を強く感じます。

これまでの作品もその傾向が強くて、
僕自身も水に触れていると
感受性が高ぶりやすくなります。



2.JPG


そこで、水気を身近に感じる梅雨の季節を味方にしたら
おもしろいことになるのでは..と思ったわけです。



3.JPG


晴れた日は、天窓から差し込む陽の光がきれいですが、
雨の日は、カケラたちがより心に作用してくる気がしました。

わざわざ雨の日をねらってお越しくださるお客様も
いらっしゃって、カケラたちも喜んでいました^^



8.JPG


カケラたちが成すカタチの中心には
軸になる子が存在します。

軸の子を起点にカタチは生まれ
全体のバランスを保ちます。

ここの軸は誰でしょうか?



9.JPG


【五日目】6/14(火) 16:00

軸の子の不在は、変化の兆し



10.JPG


【六日目】6/16(木)

真っ白空間が出現!



11.JPG


とびたい子たちと、
地上の子たちが別れました



12.JPG


【七日目】6/17(金) 11:20

とびたい子たちも分離します



14.JPG


天井の笹に
手をのばすパンダちゃん♪



15.JPG


【七日目】6/17(金) 11:40

飛行モードに変身!



17.JPG


【九日目】6/19(日)

おチビちゃんも生まれて、
みんなでお話ししています



19.JPG


【十一日目】6/21(火) 13:30

地上も楽園になりました



20.JPG


【十一日目】6/21(火) 17:30

さあ、どこに行こうかな


北の壁は、ここまでです^^



22.JPG


方舟回想 4」へと続きます☆



スポンサーサイト

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 17:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

   

links